すべてが僕のチカラになるブログ。

「人生」「物語」を中心テーマに、日々感じたこと、考えたことをなんでも書き綴ります。

2018年

新年も早いもので一週間が過ぎた。

 

時間の過ぎ方は年々早くなっていく。

 

何かしらの目標や強い意志を持って日々を過ごさなければ、あっという間に一年が終わるだろうなと感じる一方で、まぁ気楽に平穏にそれなりに過ごせればいいじゃんと思っている自分もいる。

 

とりあえず、文章の構成だとか論理的な構造だとか、難しいことは取っ払って、なるべく率直に感じたことを飾らずにここに書き残すよう努めたい。

 

そうは言っても、誰かしらに見られる可能性のあるブログに書くわけだから、その日自分が感じたことの中で、人に伝えたいと思ったことが大筋になるのだろうけれど。

 

自意識過剰な自分はどっかしら他人に見られていることを意識すると格好をつけてしまうところがあるので、その辺りを自制しつつ、年の瀬にこのブログを読み直して、あの時こんなこと思ってたな、考えたな、やってたなぁと振り返れる、備忘録として綴っていければいいな。